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BizMart活用事例(2)  
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クレーム管理

関係者がクレーム状況をタイムリーに把握できるようになり、特定の人への問い合わせが軽減します。
クレーム受付〜評価までの情報を、小売企業と工場間で共有することにより、改善の『検証サイクル』と『サイクルスピードの向上』を図ることができます。→ 同じ要因によるクレームを防止
工場の状況把握、および工場評価基準の策定と評価管理がさらに改善されます。
→商品クレームの発生を抑制する体質への改善

(図)クレーム管理

 

直販商品受注エントリーと出荷・配送管理

受注データ(一般消費者、小売店からのギフト商品の申込)を全国営業所からエントリーします。
受注登録、出荷、配送状況の各種ステータス管理が可能になり、お客様からの問合せに迅速に回答できます。
出荷・配達完了データを自社基幹システムと連携し、在庫管理や売上・請求データとして活用できます。

(図)直販商品受注エントリーと出荷・配送管理

 

包装材作成管理

仕様書が一元管理されることにより、仕様書作成〜確認・差し戻し〜保存(承認)までの情報を卸企業と取引先との間で共有でき、状況確認のスピード向上が図ることができます。
取引先が内容修正後、修正前との差分をハイライトすることにより、修正個所の確認作業負荷が軽減されます。
複数業者との仕様確定後の導入スケジュールをもとに、スケジュール各段階での予定と実績・状況の一覧帳票を出力できるので、確認作業負荷が軽減されます。

(図)包装材作成管理

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