:
「BizMart」とは、野村総合研究所(以下、NRI)が提供するB2Bソリューションです。企業間商取引におけるサプライチェーン/デマンドチェーンの高度化を実現 します。 「BizMart」基盤における5つの基本コンポーネントをベースに、企業間商取引の企画提案・商談から受発注までのビジネスプロセス構築と運用を通じ、取引先様との情報共有、CRMの実現をご支援します。
「BizMart」サービスのご利用を開始されたユーザー様向けのIDとなります。 「BizMart」サービスをお申し込みいただきますと、後日サポートデスクより郵送されます。 「BizMart登録確認通知書」にて、ご案内しております。
「BizMart」会員にご登録いただくと、以下の3つの基本サービス機能をご利用いただけます。 (1)商品情報、お取引先情報などを自由に検索可能な「情報収集(Knowledge)」サービス (2)会員企業様同士の自由な情報交換の場を提供する「情報交換(Collaboration)」サービス (3)会員企業様間の受発注業務、商談などを支援する「商取引(Commerce)」サービス 「BizMart」基盤における5つの基本コンポーネントをベースに、企業間商取引の企画提案・商談から 受発注までのビジネスプロセス構築と運用を通じ、取引先様との情報共有、CRMの実現をご支援 します。
「BizMart」ではIDとパスワードによる基本認証に加え、IPアドレスまたはCDキーによる拡張認証を提供しております。更に、SSLによる暗号化を利用しておりますので、安心してご利用いただけます。
サービスのより詳しい内容に関しましては、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
まずは「BizMartサポートデスク」または、プライベートサイトのオーナー様までお問い合わせください。
こちらのフォームより「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。「BizMart」のご利用開始までの手順等について、営業担当が個別にお打ち合わせさせていただきます。
会員登録いただいた企業様には、会社IDを1件発行させていただきます。 また、会社IDとは別に1件以上の利用可能なユーザー登録をいたします。 複数のパソコンからのご利用を検討されている場合は、必要に応じてユーザーを追加登録できますので、複数の方でのご利用が可能です。 尚、ユーザーの追加登録にあたっては、サービス毎に料金体系が異なりますので、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
「BizMart利用申込書」「BizMart登録用紙」「預金口座振替依頼書」の提出が基本となります。 利用規約をご確認いただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、「BizMart」サポートデスクまでお送りいただきます。
こちらのフォームより「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
「BizMart」の営業担当がご指定の連絡先にコンタクトさせていただきます。 企業様との間で必要な手続きを行なった後、「BizMart」への会員登録を行ないます。 会員登録が完了し次第、ご利用開始に必要な各種情報(会社ID、ユーザIDなど)を通知させていただきますので、その後よりサービスがご利用可能となります。
ご利用にあたってはインターネットに接続可能なパソコンが必要です。 快適にご利用いただくためには、下記の条件を満たす性能のパソコンをお奨めいたします。 ・Windows10 ・ブラウザ:Microsoft Edge IEモード ・インターネット接続環境:ADSL以上の高速なインターネット接続環境サービス   上記以外の環境でも利用な可能が場合もあります。詳しくは「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
セキュリティ管理上、あらかじめご利用になるパソコンにCDキーを設定していただきます。 ユーザーIDやパスワードが合っていても、CDキーを設定していないパソコンからはアクセスができない仕組みになっています。
ご利用いただけません。「BizMart」はMicrosoft Edge IEモードのみの利用となっております。
原則、土日祝祭日も含め、朝8:00〜夜10:00までご利用が可能です。
パソコンからのご利用のみになります。 現時点では、携帯電話・スマートフォンやゲーム機、ウェブTVなどの端末からのご利用いただけません。
推奨環境外です。
Windows10について、BizMartの基本的な機能やサービスをご利用いただけます。
現在は推奨環境外としております。
申込書のフォーマットはご利用サイトにより異なります。 詳しくは、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
「BizMart利用申込書」の捺印欄は、会社印か、ご利用になる部署の責任者印をご捺印ください。
ご利用サービスにより異なります。 詳しくは、申込書類に同封されている「BizMartご利用開始までの流れ」をご確認下さい。
「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。 必要な書類を再送させていただきます。
ご利用サービスにより異なります。 詳しくは、申込書類に同封されている「BizMart 料金表」をご確認下さい。
ご利用サービスにより異なります。 詳しくは、申込書類に同封されている「BizMart 支払方法について」をご確認下さい。
申込書が届き次第、「BizMart」サポートデスクにて会員登録を致します。 その時点よりご利用開始いただけます。 ※「BizMart」サポートデスクの営業時間は、9:00〜17:00。 ただし、土・日・祝休日、年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
BizMart推奨環境とは、正しく、快適に「BizMart」サービスをご利用いただくための条件です。 下記の条件を満たす性能のパソコンのご利用をお奨めします。 ・OS:Windows10 ・ブラウザ:Microsoft Edge IEモード ・インターネット接続環境:ADSL以上の高速なインターネット接続環境サービス
※上記以外の環境でも利用可能な場合もあります。詳しくは、「BizMartサポートデスク」までお問合せください。
ご利用サービスにより異なります。 詳しくは、ご利用サービスの「操作マニュアル」をご確認下さい。
セキュリティ管理用の専用ソフトです。 同封された「セキュリティCDインストールガイド」に従ってインストール作業を行なってください。 インストールの際は「Administrator権限」でないと作業できませんので、ご注意ください。 ※セキュリティCDを紛失した場合には「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。 なお、セキュリティCDの最新版は4.0となります。
以下の登録内容に変更があった場合には BizMartサポートデスクまでご連絡ください。 ・社名変更、住所変更 ・担当者の変更 ・請求先の変更 お支払い方法についての変更
上記「Q3 登録内容の変更時はどうするの?」をご参照下さい。
新規で利用するパソコンには認証用のセキュリティCDを設定する必要があります。 変更したパソコンにセキュリティCDをインストールしてください。
「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
ブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合は、表示がおかしくなる場合があります。 前画面に戻る場合は、必ず各画面の「戻る」ボタンをクリックするようにしてください。
以下のエラーメッセージをご確認ください。 「不正な環境からのアクセスです。」の場合・・・パソコンにCDキーの設定がされていない場合の エラーです。上記「Q6.パソコンを変更した場合に気にすることは何ですか?」をご参照ください。 「会社コード、ユーザ名またはパスワードに誤りがあります。」の場合・・・・入力ミスが原因です。 半角英数でご入力ください。 「認証中です。」の画面のまま進まない場合・・・「BizMart」ではActiveXコントロールを利用しています。以下の内容をご確認ください。
ダイヤルアップ接続でインターネットに接続している場合、操作の途中で接続を切断されますと、ログインの際に入力していただいたユーザID等の認証情報が失われますので、再びダイヤルアップ接続しても操作が継続・完結できなくなりますのでご注意ください。 もし、操作の途中で接続が切断されてしまった場合は、再度ログインしていただき、操作をやり直していただく必要があります。
操作方法でご不明な点がございましたら、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
BizMartトップページにて、右上「・・・」より「Internet Explorer モードで再読み込み」を選択していただくことで、 再度、Internet Explorer モードでの表示が可能となります。 ※30日ごとに行う必要がありますので、ご注意ください。 一度もEdgeのInternet Explorer モードでログオンしたことがない場合は設定が必要です。サポートデスクにお問合せください。
※上記の確認で問題が解消しない場合は、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。
掲載のないご質問につきましては、こちらまで。
▲ページTOPへ